LINEポコポコ攻略サイトまとめ

ポコポコ新着情報

【ポコポコ】まともなキャラ出さなくなった運営←アイテム必須のゲーム仕様に(2023-05-25)

【ポコパンタウン】ピーナッツコラボって結局なんだったのか?(2023-05-15)

【ポコポコ】上位ユーザーは新ステよりも花集め(2023-05-09)

【ポコポコ】ポコリーグ10000超えて2位1300くらいなんだけど…(2023-05-02)

【ポコポコ】劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」コラボ来たぞ(2023-04-26)

【ポコパンタウン】スヌーピーコラボ!しかし今回キャラクターがなんかおかしいぞ…(2023-04-26)

【ポコポコ】最後までいくのムリじゃね?タイゴランをやりきる猛者たち(2023-04-16)

【ポコポコ】病み過ぎる…実は1番メダルラッシュがヤバかった(2023-04-11)

【ポコパンタウン】花の妖精ベリー・スノーどっちが使える?パーティーに連れてくなら…(2023-04-10)

【ポコパンタウン】スタンプビンゴ登場!マイメロだらけになっちゃった(2023-03-21)

LINEポコポコ攻略サイトまとめについて

大人気パズルゲームポコパンが、パワーアップしてポコポコとして新登場しました。今回はキャンディークラッシュのような、ブロックを揃えて消すだけのポコポコ爽快パズルゲーム。「ポコタと一緒に、ポコ森の平和を取り戻そう!」がコンセプトで、LINE で繋がっているみんなと協力したり競い合えますよ。

このサイトでは、ポコポコ初心者をターゲットとして各ステージの攻略を画像や動画付きで解説します。また、情報交換サイトなどを中心にポコポコの最新状況をお伝えしつつ、人気攻略サイトの最新ステージ情報攻略裏ワザもいち早くお伝えできるように情報収集していきます。

新着コメント

ツリメ(2024-01-28 19:29)

2755ステージで、花は5055でーす

» 記事を見る

ピーナ(2023-12-01 19:36)

回数制限なしとはコンティニューを何回でも続けれるってことみたい

» 記事を見る

ポコジロウ(2023-11-17 20:56)

回数制限なしってどういう意味なのか?

» 記事を見る

ミドリ(2023-10-18 17:53)

始めたばかりですが、イベントも全く進まず、マジで腹立ちます。

» 記事を見る

ルー(2023-07-29 21:53)

unknownさんからFPを何度もおねだりされていますがFPをあげると自分のFPはなくなりますか?unknownさんが誰か調べることできますか?知らない人にあげるのもちょっと悩みます。

» 記事を見る

ツリメ(2023-06-15 18:22)

友達招待の友達全ていなくなるのはどうして?

» 記事を見る

ベルン(2023-05-27 21:55)

850ずっとイベントでさえも半月も戦ってる

» 記事を見る

キイ(2023-04-26 07:36)

4731です。 やはり、上には上がいますね(^^;)

» 記事を見る

ポコポコの基本操作(遊び方)

基本操作(遊び方)

ブロックを 1 つだけ動かし、同じ絵柄のブロックを一直線に 3 つ以上繋げるとブロックを消すことができます。同時に一直線に 4 つ以上消したり、L 字型や T 字型に同じ絵柄を揃えると強力なアイテムが使用でき、効率的にステージをクリアするお助けになります。

例えば、下記のようにポコタキリンの方向に移動すると、ポコタが横一直線に 3 つ揃って消えます。ステージ序盤は、このような操作を覚えながら進めていけるので、早速チャレンジしてみましょう♪

ポコポコのアイテム紹介

アイテム紹介

同じ絵柄のブロックを一直線に 4 つ繋げるとやじるし爆弾(画像左)に変化します。さらに、このやじるし爆弾を含めて 3 つ以上同じ絵柄を消すと、やじるしの方向に爆弾が飛び出し一気にパネルを消すことができます。やじるしの方向は、4 つの絵柄を揃えた時の方向で決まります。また、隣り合ったやじるし爆弾をクロスすると縦横に爆弾が飛んでいきます。

同じ絵柄のブロックを L 字や T 字のように 5 つ繋げるとダブル爆弾(画像真ん中)に変化します。さらに、このダブル爆弾を含めて 3 つ以上同じ絵柄を消すと、ダブル爆弾が爆発して一気に周辺のパネルを消すことができます。また、隣り合ったダブル爆弾をクロスすると、大爆発してさらに広範囲のパネルを消すことができます。

同じ絵柄のブロックを一直線に 5 つ繋げるとレインボー爆弾(画像右)に変化します。さらに、このレインボー爆弾と何かの絵柄をクロスすると、その絵柄が画面上からすべて消えます。また、やじるし爆弾やダブル爆弾とクロスすることで、さらに大きな爆発を呼ぶことができます。

ポコパンタウンについて

ポコタたち人気キャラクターが活躍するシリーズの最新作、「LINE ポコパンタウン」が 2017 年 12 月に、Android(GooglePlay)と Iphone((AppStore)にて配信開始されました。

このサイトでは、ポコパンタウン初心者からベテランまでが楽しめるように、基本操作やアイテム説明、定期的に開催されるイベント情報までいち早くお届けします。

パズルの遊び方

施設を建てる

2つ以上の隣接した同じ色のブロックをタップして消すだけの1タップパズル!

あのキャラクターも登場

作物を収穫

ポコパンやポコポコでお馴染みのキャラクターたちがたくさん登場!ポコパンタウンで生活する彼らのユーモア溢れる会話を楽しもう!

ステッカーを作ろう

なめこをスカウト

ポコタたちに好きなコメントを入れて作ったステッカーをタイムラインでアピールしよう!

みんなで情報交換

お宝ゲット!!

各パズルステージに「イイネ」や「コメント」を残すレビュー機能を使って、みんなでパズルについて話そう!

ポコパンタウンのストーリー

絵本の中にあるポコパンタウン。

かつて花の町とも呼ばれていたこの町は、ポコじいがいなくなってからすっかり荒れ果ててしまい無残な姿に。

町を立て直すためパズルを解いて、ポコタやまゆじ達に協力してあげよう!

招待状を受け取りポコパンタウンへやってきたポコタは、町を立て直す手伝いをすることに!

建物の修繕だけじゃなく、キミの頑張り次第でタウンはドンドン豪華に!

ポコパンタウンをキミ好みのゴージャスなタウンにしよう!